アメリカかぶれの自由帳

関西の大学5年生。思ったことや勉強したことについて手軽にまとめてみる…。

ゆったり土日。

先週の金曜の更新を忘れたまま週末を過ごし月曜の実習終了。

危うくこのままサボったままになるところだったので、自分の記録用として頑張って更新します。

とりあえず土日についてサラっと。

 

土曜

朝にフリーマーケットに行きました。

f:id:romney6:20160712103009j:image

レジナビが開催されているような巨大なホールを貸し切って毎週末に開催されているとのこと。

家具、服、置物、レコードや一昔前のおもちゃなど置いてあって、古びた屋敷に置いてあるようなガラクタを集めた市場になっていて、個人的にはあまり買いたいと思うようなものはなかった。

ただ、値段が何といっても安いだけあって、中古品を使うことに抵抗を感じない人からしたら面白いのかなぁと思ったり。

有名な話ではあるけど、フリーマーケットのフリーはfreeではなくfleaであって日本でも蚤の市と訳される。なぜかただで物々交換をするような場所だと思っている人もいたことに少し驚きはしたけど…。

夜はダウンタウンでなかなかに高そうなところでご飯。握りこぶし×2くらいのお肉とビール1杯で60ドル。ぼったくりかよと思うような値段ではあるけど、たぶん今まで食べてきたお肉の中で一番美味しかった。しかも日本の高級肉のような霜降りではなくがっつり肉だし、めっちゃ柔らかいし、ボキャ貧の自分の語彙力では到底表すことができない。写真が撮れなかったのが残念。

 

 

日曜

朝はごろごろ。昼から買い物に行ってからホストファミリーの親の職場&馬を見に外出した。

父親が大理石の加工会社を経営(つまり父親が社長さん)していて、職場は郊外の少し離れたところにあるのだが、どでかい倉庫に大理石の板が何十枚も立て掛けられていて圧倒された。

f:id:romney6:20160712103039j:image

板といっても3×6メートル四方もある大きさで倒れてきたら間違いなく押しつぶされる。マリオのドッスンくらい大きい。そりゃあれだけでっかい家が建てられるわけですわ。

そのまま馬を預けている牧場へ。

f:id:romney6:20160712103056j:image

敷地面積がとてつもなく広く、しかも周囲に家どころか建物すらあまりない場所だったので、なんとなく最初にイメージしていたオクラホマと近かった。

馬に乗ることはできなかったが、毛の手入れを少しさせてもらった。蹴られたらこのまま即死するよなと思いながら後ろ足の手入れをするのがなかなかにこわい。

f:id:romney6:20160712103109j:image

帰ってからは日本食を味わってもらおうということでカレーを作る。日本食かどうかは怪しいが、とりあえず気に入ってもらえたようで。