アメリカかぶれの自由帳

関西の大学5年生。思ったことや勉強したことについて手軽にまとめてみる…。

タルサ1日目

アメリカに着いてから4日間はロサンゼルスで観光し、昨日タルサ入りしました。

 
ロサンゼルスについてはまた後日まとめて書こうかと…。
 
朝8時半の便でロサンゼルスからひとまずデンバーへ。トルコで起きたテロ関係で警備が厳戒になってるかもしれないとのことで、6時にホテルを出ざるを得なかった。
 
結局手荷物検査もわりとスムーズに終わり、無事にフライトへ。
今回はUnited Airlinesを使ったのだが、1つ驚いたことが席の前に配置されているスクリーンの代わりにタブレットで映画などを楽しむサービスがあったこと。
テーブルに書いてある広告を目にするまではそのことを全く知らなかったから途中までしか映画が見れなかったのが残念ではあるけど…。
アメリカの航空会社でも普通にアンフェアとか視聴できたこともびっくり。
 
乗り換えでは受託手荷物を引き取る必要がないことを知らずにターミナルを出てしまうというミス。なんとか乗り継ぎの便に間に合ったからよかったけど、また手荷物検査を通ることに…。
 
(面倒になってきたので中略)
 
ホームステイ先はなかなかに快適で、大型犬1匹、猫3匹というなかなかのペット大国。
実習先の大学の学生さんの家に住まわせてもらうことになっていて、しかも家族ではなく彼氏さんと同棲中の家に転がり込むことになりました。笑
 
タルサは田舎町ということもあって、公共交通機関はバスしかなく、しかも本数がかなり少ないために移動は基本的に車ばっかり。僕らは当然免許がないのでいろんなところに連れて行ってもらってます。
 
1日目は家に着いたのが16時頃だったので、ひとまず買い物に行ってから家でご飯を食べながらゆっくり自己紹介。どうやら学生さんはアメリカで生まれ育ったけど、親はアイスランド人だそうで、要所要所でアイスランド語が飛び交ったりするのがまたおもしろかったりもする。
 
話している雰囲気からしてとても優しい人で、少しおっちょこちょいな印象もあるけど、なんだかとても賢そうな人の予感が…。