アメリカかぶれの自由帳

関西の大学5年生。思ったことや勉強したことについて手軽にまとめてみる…。

出発3日前。

前回の投稿から早くも10日。やっぱりあまり更新は続かないみたいです…。

 

いよいよあと3日で出発になりました。

アメリカのとある大学病院で4週間の実習をさせていただくことになりました。

実習は7/5(7/4は独立記念日で休み)からなんですけど、アメリカの文化を学ぶという名目で、LAで少し観光をしてから現地入りする予定です。

 

今は、とりあえず不安ですね。

英語に関してはそれなりの自信があるものの、実際の臨床の現場でどれだけ通用するか、そもそも英語が出てくるのか…。

 

留学中はtwitter、FBなどのSNSは使わずになるべくここを更新するようにしたいと思います。

時差のこともあるから誰も見てないだろうし、できれば記録としてこれを使えたらなぁと思ったり。

 

 

1つだけ気がかりなのが、無事にアメリカにたどり着けるのかどうか…。

なんでかは分からないけど、とても嫌な予感がしていて、なんとなく日本に帰ってこれないんじゃないかって気がしてます。

ハイジャックとか空港閉鎖ではなくて、自分の体調で何か悪いことが起きそうな気が。

何もなければいいんですけどね。